ホーム » ファッション・美容 » メタボリック・シンドロームとは?

メタボリック・シンドロームとは?

団塊世代のセカンドライフ メタボリック・シンドロームとは?
 
団塊世代のセカンドライフメタボリック・シンドローム
 
団塊世代の方で、セカンドライフを楽しくいきいきと過ごしたいと考えられている方は、少なくないでしょう。
 
そのためには、まず健康であることが第一です。
 
最近、メタボリック・シンドロームという言葉を耳にするようになってきました。
 
団塊世代の方にとっては、とても気になる言葉ではないでしょうか。
 
中高年になると、生活習慣病と呼ばれる疾患に悩まされてくる方も多いでしょう。
 
生活習慣病とよばれている主な疾患には、肥満症、高血圧、高脂血症、糖尿病などがありま
 
すが、これらの疾患は、肥満が原因とされています。
 
なかでも、特に内臓に脂肪が蓄積した肥満が問題とされています。
 
そして、この内臓脂肪蓄積方の肥満により、さまざまな病気が引き起こされた状態を、
 
メタボリック・シンドロームと呼びます。
 
団塊世代の方、セカンドライフを楽しむためには、まず、健康であることです。
 
この、メタボリック・シンドロームについても、詳しく知り、身体の健康に努めましょう。
-->
タグ /
この記事へのコメント
こんにちは、病フリークと申します。

本日、あなたの記事を私のブログで、
勝手ながら引用させていただきました。
念のため、いちおうご連絡をさせていただきました。

このURLに、あなたのサイトを紹介した記事があります。
http://sns2007010.blog100.fc2.com/blog-entry-5.html

もし、気が向いたら私のサイトも見てください。

それでは、お邪魔しました。
Posted by 病フリーク at 2007年04月16日 05:23
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Return to page top